Blog

定期的なメンテナンスの必要性【恵比寿/タイ古式】

プライベートサロンPivace《ピヴァーチェ》の
ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

今年も残り少なくなりましたね。
皆様如何お過ごしでしょうか?

若い頃は無茶をしても寝れば次の日には回復していましたが
歳を重ねる毎に朝の爽快感を感じ難くなっていませんか?

寝ていても眠りが浅かったり
起きた時から体が重だるかったり
頭痛や耳鳴りなどの不快感が朝から襲ったり・・・

年齢と共にどうしても筋肉の硬化が強くなってしまいます。
体はどうしても外的ストレスから身を守るために
自分の意識とは関係なく体に鎧をまとうかのように
「ギュっ!」と筋肉を固め力ませ緊張状態にさせてしまう癖が誰にでもあります。

筋肉を固める負の習慣ができてしまうと
今度は自分の意思で開放しようとしても習慣化されたものは
なかなか「緩ませる」と言う動作ができなくなってしまうのです。

なぜなら常に筋肉が萎縮した状態にあると腱の伸縮運動が減ってしまうので
伸ばして縮ませるという簡単な動作すら脳に指令を出すのが難しくなってしまいます。
そうなると、開く・動かすと言った動作に抵抗の意識が入ってしまい
痛い、体が硬いから開かない・・・と勝手に決めつけ
脳を思考停止にし、動かなさないことで脊柱の動きが鈍くなり
更に脳の神経回路の刺激がなくなり

集中力や記憶力の低下を引き起こします。
そうなると不安や苛立ちなどストレスの原因に・・・

周りからの影響で受けるストレスもありますが
自分で原因を作っている場合が何気にあります。

なかなか自分だと気づきにくいんですよね~

なので、私は定期的なメンテナンスはマストだと思います。

体の滞りが多くなると
メンタル面の弊害がとても多くなります。
悪循環のループを絶つためにも
自分では気づけない部分を誰かにケアしてもらうことはとても大切なことです。

運動と同じように定期的なメンテナンスで
活き活きと自分の人生楽しんで欲しいな、と思います。
2023年の抱負としてみては如何でしょうか?^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、お電話でのお問合せが頂くことが増え大変ありがとうございます。
ですが、施術中ですと電話に出れないことが多く
大変ご不憫をおかけしております。
LINE(@pivace)からご連絡頂くのがスムーズにご対応できるかと思います。

何卒宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#pivace #ピヴァーチェ #恵比寿 #広尾 #腸もみ #タイ古式 #ストレッチ #整体 #タイマッサージ
#肩こり #腰痛 #骨盤調整 #頭痛 #浮腫み #ブライダル #ヘッドマッサージ #疲労回復
#酸素カプセル #1.5気圧メディカル酸素カプセル #貸切 #プライベートサロン #アロマオイル
#整え #マッサージ #ヘッドスパ #二日酔い #時差ボケ #骨折 #切開術後回